FAQ

よくあるご質問

Q.【フェア・見学予約】ブライダルフェア以外の日でも相談・見学できますか?
A.もちろん、ご見学可能でございます。
基本毎日ブライダルフェアは開催しておりますが、お仕事帰りや空いたお時間等、
ご希望のお時間でご案内させていただきますのでお気軽にご相談下さいませ。
Q.【フェア・見学予約】平日でも見学は可能ですか?
A.もちろんでございます。
基本的に平日はお客様のご都合に合わせて、ご来館いただけます。
より当日に近い貸し切り感を感じて頂けますので是非ご見学にお越しくださいませ。
休館日もございませんので、ご安心ください。
Q.【フェア・見学予約】一人でも見学はできますか?
A.是非お気軽にお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
Q.【フェア・ご見学】試食はできますか?
A.はい、無料の試食付きフェアを開催しております。
詳しくは ブライダルフェアページよりご確認ください。
Q.【フェア・見学予約】会場見学の際、写真撮影はできますか?
A.ぜひお撮りいただき、ご検討の際のご参考にしていただくことをおすすめいたします。
Q.【挙式】少人数でも開催は可能でしょうか?
A.もちろん。大丈夫です!
10名様以下のご家族様での会食でも貸切でご案内させて頂いております。
お気軽にご相談下さいませ。
Q.【挙式】教会や神社の紹介はありますか?
A.近隣の教会や神社を多数ご紹介いたします。
Q.【挙式】結婚式の日程変更はできますか?
A.ご結婚式の日程を無料で変更できる安心対応がございます。
ご結婚式の90日前(約3か月前)までであれば、ご結婚式の予定日より1年以内の日程変更が無料で可能です。
詳しくは、会場スタッフまでお気軽にお問合せください。
Q.【挙式】挙式スタイルはどのようなものがありますか?
A.キリスト教会式、人前式、神前式等おふたりのご希望に沿った挙式をご案内さえていただきます。
Q.【披露宴】二次会会場の紹介はありますか?
A.弊社グループ店舗や、会場内、別フロアで二次会のご案内が可能です。
二次会用のブッフェプラン等のご用意致します。
Q.【披露宴】楽器の演奏はできますか?
A.ドラムも含め、基本的にはどの楽器もご演奏頂けます。
Q.【料理】お料理にこだわりたいです。オリジナルメニューの作成は可能ですか?
A.もちろん、可能でございます。
ご試食の後、シェフとメニュー内容の相談をさせていただきます。
出身地の食材をふんだんに使用オリジナルメニューや、ソースの味まで細かくご相談が可能でございます。
Q.【料理】デザートブッフェはできますか?
A.承っております。
「ゲストひとりひとりと会話ができる」「大切なお時間を過ごすことができる」など、人気演出のひとつとなっています。
Q.【料理】子供用の料理は用意できますか?
A.はい。ご用意可能です。
お子様プレートや、少し量を少なくしたハーフコース等様々なご案内が可能でございます。
Q.【金額】ステラートでの結婚式が格安で叶う秘密はなんですか?
A.当社は、ステラートをはじめ、L.A.に2店舗、国内に約50店舗のレストランを運営しております。その為、食材・ドリンクにつきましては大量仕入れを行う為、コストを抑えることができます。またドレス・フラワー・ヘアメイク・司会など様々なウェディングアイテムを自社で行っている為、お客様に最高のクオリティのものを、最小限の金額でご提供することができます。
Q.【金額】お得なプランはありますか?
A.はい。ご用意がございます。
オフシーズンでのご結婚式をご検討のお客様
ナイトウェディングをご検討のお客様
1.5次会をご検討のお客様

期間限定プランも多数ご用意しております。
Q.【金額】支払方法について教えて下さい
A.結婚式前に事前入金、または当日カード精算も可能でございます。
中間金のお支払いなど打合途中の出費がございませんのでご安心ください。
Q.【金額】アイテムのお持込料はかかりますか?
A.全て無料です。
衣装、司会者、ヘアメイク、カメラマン、ペーパーアイテム等全てにおいてお持込み自由です。
ご友人様やお知り合いの方にご依頼される方も多数いらっしゃいますので、お気軽にご相談下さいませ。
Q.【お打合せ】準備期間はどのくらい必要でしょうか?
A.最短2週間で当日までのご案内が可能でございます。
結婚式に携わるスタッフが全て内製化されている為、短期間でも当日まで安心してご案内させていただきます。
Q.【お打合せ】現在妊娠中の為、結婚式に不安があります。。
A.ご安心下さい。
弊社はマタニティウェディングの経験が豊富なプランナーが数多く在籍しております。
ご新婦様の体調を第一に負担にならないよう、打合せもオンラインなどでご案内する事も可能でございます。
お気軽にご相談下さいませ。
Q.【衣装】ドレスの手配は可能ですか?
A.弊社グローバルダイニング自社でウェディングドレスレンタルをしております。
また、都内近郊に提携ショップを多数設けておりますので、ご紹介いたします。
Q.【衣裳】親の衣装・レンタルは可能でしょうか??
A.はい。お父様のモーニング・お母様の留袖、その他、色留袖、振袖等各種ご用意しております。
担当プランナー経由でお問合せくださいませ。
Q.【衣装】メイクリハーサルはありますか?
A.はい、ご用意しております。
ご新婦様にとって、ドレス選びとともに大切なヘアメイク。
当日のヘアメイク担当者が、事前にご新婦様のご要望をお聞きしながらリハーサルを行います。
その際に、なんでもご相談ください。
リハーサルを行うことで、当日も安心してお迎えいただくことができます。
Q.【アクセス】駐車場はありますか?
A.同じ建物の中に車高制限1.75mまでご利用いただける無料駐車場がございます。
ご婚礼時は、3台までご予約も可能でございますので担当プランナーにご相談くださいませ。
Q.【アクセス】送迎バスの手配はできますか
A.都内近郊やターミナル駅、空港からご送迎バスの手配が可能でございます。
Q.【その他】列席の方のメイクや着付けはできますか?
A.事前のご予約制にて承っております。
詳細につきましては担当のスタッフよりご案内をさせていただいております。
Q.【その他】クロークはありますか?
A.クロークスペースはしっかりご用意しておりますので、大きなお荷物でも安心してお持ち頂けます。
Q.【その他】宿泊施設の手配は可能でしょうか
A.優待価格で近隣ホテルと提携しております。
Q.【その他】新型コロナウイルス感染対策でゲストへの対応は具体的に何を行っていますか?
A.・37.5度以上の発熱があった場合は、ご列席をお控えいただく場合がございます。また、風邪症状、咳などの他、体調不良の際は必ずお申し出くださいますよう、お願いいたします。
・マスク着用およびアルコール消毒へのご協力をお願いいたします。

今後も皆様に安心してご来館・ご利用いただけるよう努めてまいります。
Q.【その他】新型コロナウイルス感染対策として、スタッフへはどのような指示を出されていますか?
A.・社員・アルバイトおよび提携先を含む全スタッフの体調管理の徹底
検温実施、手洗いおよび消毒の実施、出退勤時・業務中のマスク着用を行ないます。
・館内および備品等の衛生管理の徹底
定期的な換気、清掃・消毒の実施。特に、お客様のお手が触れるもの(タッチパネル式ツール、余興用マイク等)はご利用ごとに消毒を実施いたします。